2008.07.31 イチロー選手
昨日のスポーツニュースで知った方も多い
のではないかと思いますが、あのイチロー
選手が通算3000本安打を達成しました。
野球に興味のない人には、あまりピンと
こないのではないかと思いますが、この
記録は、あの王選手や長嶋選手も現役を通
じて達成できなかった数字ですのでいかに
すごいかがわかると思います。もうひとつ
言えばプロに入って17年目にして3000本
安打を達成したのもすごいです。引退する
までどのくらいまで記録が伸びるのかも
興味深いところです。

馬の世界でいえば競馬の武豊騎手に相当する
のではないかと思います。武豊騎手もたしか
2000勝を達成しましたね。
どちらの選手も頑張ってほしいものです。

来週末には、いよいよ北京オリンピックが
開催されます。この熱い気候の中で馬の
コンディションを調整するのは大変かと思い
ますが、馬術選手団をはじめ日本の選手の
活躍ぶりに期待しています!

by どい
2008.07.23 猫の駅長
マスコミ等で話題の猫の駅長タマ。
和歌山県にある赤字ローカル線の乗降客
の増加のために、もともと駅内の売店
に住みついていた猫を駅長に就任させて
観光客を呼びこもうという奇抜なアイデア
から誕生したそうである。
狙いが適中していまでは全国から観光客
が訪れているそうだ。

もし北海道の方で、馬の駅長が誕生したら
ぜひ行ってみたい…

by どい

240px-Station-Master_Tama.jpg
2008.07.13 やりました!
前回書いたブログの続報です。
今日おこなわれた函館競馬の
2歳新馬戦で愛馬(と、いっても
一口馬主なのですが・・)が優勝
しました!!
一口馬主をはじめて過去何頭かに
出資してきましたが、ついに念願
の初勝利です。
感動しました。
できれば生で観戦したかった。

by ドイ
2008.07.12 ユキチャン
マスコミ等で話題になっている白毛の
競走馬ユキチャン。ご存知の方も多い
と思いますが、JRA史上初の白毛
の重勝勝ち馬です。
ディープインパクト以来のスターホース
誕生で、競馬に興味を持つ人も増える
のではないかと思います。
今週、大井競馬場で行われた中央と
地方競馬の交流レースジャパンダート
ダービーにも登録されていましたが、
直前になってじんましんを発症して
リタイアになってしまったのは、残念
ですが、今後の活躍が楽しみです。
余談続きですが、趣味でやっている
共同馬主(POGではなく実際に
出資しています)の愛馬が日曜日に
函館競馬場でデビュー予定です。
うーん、近ければ見にいきたいので
すが・・
でも楽しみです。


by ドイ
17728.jpg
