先日、営業途中に見つけた光景です。
場所は、麻布十番の駅近くなのですが
思わず足を止めて写真を撮ってしまいました。

ビルの壁面にいきなり馬のおしりのオブジェ
が…
近くには馬尻というお店の看板が。
どうやら飲食店(バー?)のようです。
その後、気になってネットで調べてみた
のですが、このお店は知る人ぞ知る有名な
店のようです。常連には政治家や俳優など
も少なくないようです。
しかし、インパクトありすぎです。
Image004.jpg

by どい
2008.11.15 街の風景
クリスマスが近くなると街の風景も
華やかなイルミネーションが目立ち
ますね。
まあ、そんな風景を見るともう今年
も終わりなんだなと感慨深くなった
りするんですが。

この写真も営業途中の通りすがり
にパチリと撮った1枚です。
暗くてわかりずらいかもしれませんが
ガラスの工芸品で有名なバカラが作製
したシャンデリアのようです。
思わず立ち止まって見てしまいました。

バカラといえば馬をモチーフにしたガラス
工芸品もありますね。
値段は言わずもがなですが。

余談ですが、クリスマスシーズンの中山競馬場の
クリスマスツリーもライトアップされてかなり綺麗です。
行く機会があったらおすすめです。

by ドイ
Image00.jpg

