今週からついに10月に突入。秋といえば競馬の重賞レース
が続き本格的な競馬シーズンです。
一競馬ファンとしては胸踊る季節です。
と、言う訳で昨日も菊花賞トライアルレース神戸新聞杯が
阪神競馬場で行われました。
ダービーを圧倒的1番人気で敗れたアンライバルドの復活
を期待したのですが、またまた上がり馬に敗れてしまいま
した。
ある意味、菊花賞が馬券的には面白くなりましたが、個人的
にはアンライバルドに復活してもらいたかった…
余談ですが、このレースに参加していたワシャモノタリン
には笑ってしまいました。
やはりユニークな馬名でお馴染みの小田切さんの馬でした。

by どい
2009.09.24 お礼!!
昨日(23日)行われた愛馬の日(東京馬事公苑)の
乗馬ライフブースには、たくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。
当日は、晴天にも恵まれたこともあり、また天皇陛下
がお見えになるということで、例年の愛馬の日より
多くのお客さんで賑わっていました。
イベントもお馴染みの流鏑馬、ばんえい競馬、ポニー
競馬、ちゃぐちゃぐ馬っこなど見どころ満載の1日でした。
個人的には、ポニー競馬が一番盛り上がったんですが…

ホースショーもそうですが、一般の人が、馬と触れ合える
貴重なイベントであるなぁと改めて実感した日でした。



by どい
Image008.jpg
2009.09.18 愛馬の日
「馬と親しむ日」として例年、JRA馬事公苑
(東京世田谷区)では秋の祝日を愛馬の日として
様々な馬に関わるイベントが行われます。
今年も9/23日の祝日に行われ、当日は体験乗馬
、流鏑馬、ポニー競馬などが行われるようです。
乗馬をやっていない人も気軽に馬と触れ合える
貴重なイベントです。
遅ればせながら、乗馬ライフもブースを出店して
この日限定の特典を用意していますので、みなさん
ぜひお寄りください!


by どいhttp://www.jra.go.jp/bajikouen/html/event.html
2009.09.15 肉球
猫の肉球って…

なんで触りたくなるんでしょうか?

完璧に病んでますね。

by どい

40786.jpg
久しぶりに動物の写真画像を…

by どい
40785.jpg
周期的に食べたくなる物。誰でもそんな食べ物がひとつや
ふたつあるのでは。
自分の場合は、つけ麺がその食べ物に該当する。
かといって、つけ麺ならなんでもいいって言う訳では
なくて、らーめん好きなら誰でも知っているあの「大勝軒」
のつけ麺なのだ。
あえて説明する必要はないくらい全国的に有名なつけ麺
なのだけれど、並でも大盛りに近い太麺の量は全部食べれる
のかな~?と、はじめて食べた時はそう思ったのだけれど
魚をメインにしたやや酸味のあるスープに絡めて食べると
不思議とあっと言う間に完食してしまう。
まさにシンプル・イズ・ベストだ(ちょって違うか)
と、言う訳で昨日も食べたのだが、また暫くすると
食べたくなる自分にとってツボな食べ物なのだ。

馬とは全然関連性のない話しをしてしまったけれど
馬はほぼ毎日同じようなメニューを食べていて
飽きたりしないのだろうか?(ま、馬によって
違うんだろうけど)


by どい
IMG_010_RJ.jpg
1966年に制作された西部劇「続・夕陽のガンマン」といえば
世界的にヒットしたマカロニウエスタンの傑作だ。
3人の一癖もニ癖もありそうな人間が埋蔵された金貨をめぐって
争うストーリーはいま見ても新鮮な味わいがある。
その後つくられた映画にもかなり影響を与えたカルトムービー
といっても過言ではないかも。

phtzokuyuhi08.jpg

主演したクリント・イーストウッドはいまでは誰でも知っている
世界的な俳優兼映画監督だ。

この映画をベースにしたアクション映画が、韓国でリメイク
されたらしい。
タイトルは「グッド バッド ウィアード」というタイトル
で今の韓国映画界を代表する俳優が出演している。
でも韓国で西部劇って?思ったのだけれど時代設定を戦時中
の日本軍統治下の満州に設定を変えて、戦時下で埋蔵された
宝を探す3人の無頼漢が活躍するという韓流西部劇みたいだ。
かなり設定に無理があるけど、予告編では主演の韓流スター
が吹き替えなしで華麗な乗馬シーンを演じている。
映画自体は?だけれど馬好きの人には一見の価値ありかも。

20090706010fl00010viewrsz15.jpg
by どい
