2010.02.23 また…
何度となくこのブログで取り上げている
一口馬主で出資している名馬(迷馬ですね)
2才未勝利馬が先週の土曜日にまたまた出走
しました。
いままでの通算成績が3着→4着できていたので
今回こそはチャンスと内心期待していました。
今回は、レース前の調教もいままでにないよい動き
をしていたのでこれはひょつとしたら…という
すけべ心まるだしでレースを見ていました。
結果は、直線まったく伸びず8着でした。
「捕らぬ狸の皮算用」でした。
まあ、結果は別にしてここまで順調にレースに
出れるだけでもよしとしましょう。
と、自分で自分を納得させております。

by どい
2010.02.17 オリンピック
冬季オリンピックの模様が毎日テレビで放映
されていますが、スポーツ観戦好き(もちろん
興味のないスポーツもありますが…)の自分
もチェックしています。

そんな中、昨日早くも日本人選手がスピード
スケートでメダルを獲得しましたね。
テレビ観戦していて思うのですがどこのテレビ局
も、勝っても負けても美談としてとりあげるような
演出は何か食傷気味です。もっと違った構成はでき
ないのかなと個人的には思うんですけど。
もちろんメダルがすべてではないですが。

唯一、モ-グルの上村愛子選手が最後の最後でメダルを
のがして4位になり、試合後のインタビューでの涙には
感動しました。
ああいうシーンを見るとスポーツはいいなぁと思い
ますね。
なんて馬とはまったく関係ないおやじの独り言でした。

by どい

2月8~9日、一泊二日で岩手県遠野市へ出張して来ました。
今回は4月号特集と、遠野馬の里の取材でしたん。

前日天気予報を見ると


「最高気温1℃、最低気温-3」


……なっっ!最高に頑張って1℃ですか!そりゃアカンわっ!

と思い、

昼休みプリンテンプス(Printemps銀座です)で耳当て買いました。
意外に「寒いのぉ~!」とか言いつつ
内心北国へ行く楽しさか倍増しておりました!えへっ!

ま、結果あったかかったんですけどね。
地元の人も「ぎょ~はあったげぇえよぉ」と言っとりました。


さて、私の遠野のおすすめはお魚です!
ジンギスカンて聞くけど、未だに入ったことありません!(なぜか私が行くとき閉まってることが多い)

ただ、お魚サイコーです!
普通の居酒屋さんでも、刺身の切り具合が分厚いです!!

そして、
どこもかしこも河童。

駅前は当然カッパオブジェてんこもり。
お蕎を頼んだらわさびが乗ってる皿もカッパ。
道路脇の柵にもカッパ。
カッパ、カッパ、カッパ、河童、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、
ここまで貫けるのは凄いです。


写真はポストに置かれている木彫りカッパと(若干カッパか迷う見た目)
以前遠野を訪れた時に頂いたカッパ捕獲許可証だっ!あははっ!
しかも名刺交換したら、相手さんの名刺の裏が許可証付きでした!


期間が


「お会いしてから1年くらい」


ク~ッ!この曖昧さがたまんないぜぇ~!


by えんドコ

20100209085300.jpg

20100216120839.jpg
2010.02.08 意気消沈
先週の土曜日に8ヵ月ぶりに一口馬主の
馬がレースに復帰しました。
さすがに久しぶりのレースとあって重め残り
は否めませんでしたが結果はあっと驚く16頭
中の14着でした。
この結果はさすがにショックでしたね…
まあ、なんの怪我もなく無事にレースを終えて
くれたのでよしとせねば。

「無事これ名馬」

あ、迷馬の方ですね。

めげずに応援しますよ。

by ドイ
2010.02.05 復帰!
長期間にわたって休養していた愛馬(一口馬主ですが
あえて愛馬と呼ばせてもらいます…)が明日のレース
で約8ヵ月ぶりに復帰することになりました。

当初は、東京競馬場に出走予定だったので、これは
見に行くしかないと意気込んでいたのですが、急遽
中京競馬場への出走になりました。さすがに名古屋
までは見に行けません…(泣)

この馬は、デビュー戦を新馬勝ちして自分の中
では妄想クラッシック馬だったのですが、その
後は泣かずとばずで現在にいたっています。
余談ですがなんと、2才時にはあのロジユニバースと
も対戦した事があるのですよ。

なにはともあれ明日のレースが楽しみです。
心強いのは豪腕外国人ジョッキーデム-ロ
騎手が鞍上と言うのが期待できます。
8ヵ月の休養で逞しくなっていればよいの
ですが。


by どい
2010.02.02 誘導馬
乗馬ライフの連載コーナーに引退した競走馬
を紹介する「あの馬をたずねて」という
コーナーがありますが、掲載が始まった
当初は正直読者の方の一部には拒絶反応
(競馬に対する)をおこされる方がいるのでは
ないかと心配だったのですが、読者の方から
のハガキを見ている限り概ね好評なので安心
しています。

やはり、馬が好きという点では乗馬も競馬も
関係がないのですね。^^
現役を引退した競走馬には、誘導馬になる
馬もいますが、そんな競馬場で活躍する
誘導馬を集めた誘導馬ファン(マニアック
ですな~)サイトを見つけました。
あ、この馬覚えているていう馬が
結構みつかって懐かしかったです。


by どいhttp://www.lead-horse.net/
2010.02.01 blogデビュー!
はじめまして。

えんドコです。

本日よりblogに参戦致します。
2010年いろいろとぎゃんばります。

しかしながら
ここは個人ブログか?!?!というくらい



by どい



の嵐でしたね。
あははっ!ホントすみません!
ワタクシめも土井部長と共に盛り上げていきたいと思いますますので
よろしくお願い致します!


と言いますか、

ワタクシメカ音痴なもんで

動く絵文字とかどうやって入れたらイイのかしら??

動かないヤツはツールバーみたいなのにあるんだけど…



わからん



あ!  デキタッ!


色だけ変えられた!!! ワァオッ!



大きく そして 太く もしたハズなのに……  



なんで?



とりあえず出発してみますね。



