スギ花粉の飛散がピークを迎えているようです。
花粉症を患う身としては、つらい日々が続きます。
目は痒く、鼻水が滝のように流れています。

春分の日が過ぎてようやく春らしいきざしが
みえてきた今日この頃ですが、春の日の休日
はちょっと足をのばして行楽地にある乗馬クラブ
で乗馬を楽しむのもよいかと思います。

関東近郊にある行楽地で馬に乗れる所といえば
軽井沢、那須高原、小淵沢なんかが思いあたり
ます。

軽井沢には外乗ができる乗馬クラブが存在します
が、本誌でのおなじみのスエトシ牧場なんかも
おすすめです。

また、乗馬を楽しんだ後に立ち寄ってみたいのが
温泉とか大型ショッピングモールの軽井沢プリンス
ショッピングプラザです。

海外ブランドのセレクトショップのアウトレット、
雑貨、食品のお店200店がはいっています。
ホームページによると3・30~4.8まで
「軽井沢・春theバーゲン」と題した
バーゲンセールを行うそうです。

軽井沢周辺におでかけを考えている方は参考に
してみてください。


●軽井沢プリンスショッピングプラザ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話:0267-42-5211

by どい








http://www.karuizawa-psp.jp/
2012.03.20 巨大生物
今日のニュースによると浜名湖で体長3~4mの
未確認巨大生物が目撃されたというニュースが
伝わってきました。
撮影された写真を見るかぎり、その正体が何なの
かまったくわかりませんが見方によってはアザラシ
ぽくも思えるのですが。。
ちなみに未確認生物=UMAなので、ウマつながりで
このブログで書いてみました。
かなり苦しかったかな。
世界に目を向ければ、まだまだ人間に知られずに
ひっそりと生息している生物がいそうです。

byどい



2012.03.12 オリンピック
今年は4年に一度のオリンピックがロンドンで
行われますが、ご存じのように馬場馬術では
前回の北京オリンピックにも代表に選ばれた
法華津選手の出場が決まりました。
日本人選手として最高齢となる71歳での出場
という記録も話題になっています。
東京オリンピックにも障害馬術選手として出られ
ており今回で3回目での出場というのも感心させ
られます。
ところで日本のお家芸ともいえるマラソンの代表
選手が本日発表されましたが、選考基準が国際
試合で活躍が期待できること言う非常に曖昧な
ものだったので、トライアルレースで優勝した
選手が選ばれなかったらむくわれないなー。
などと思ってはいたのですが、結果は無難だった
ような気がしました。
いずれにせよ、筋書きのないドラマを堪能したい
ものです。

byどい







2012.03.02 ダイエット
先日、某大学の研究チームがトマトになんらかの
ダイエット効果があるとの研究結果を発表したそう
です。
この報道がなされた直後からスーパーの店頭から
トマトが品切れ状態のようです。
この話しを聞いて、相変らず日本人は影響に流され
やすいなぁと感じました。
あくまでもマウスによる動物実験でのことらしく
人間への有効性は立証されてないようです。
ちなみに以前にジョーバが流行ったのも確かダイエット
効果だったような?
byどい
