2007.10.14 馬のせり市
3歳牝馬の3冠レースの最後を飾る秋華賞は、
ダイワスカーレットがダービー馬ウォッカを
破り優勝しました。競馬はブラッドスポーツ
と言われますが、父アグネスタキオンの血統
がみごとに受け継がれているのが証明された
のではないかと思います。


血統を重視するのは乗用馬も例外ではあり
ませんね。ところで、今週末には本州で唯一
の乗用馬のせり市が、馬の里として知られる
岩手県遠野市で開催されるようです。
遠野生産の馬を中心に30頭あまりの馬がせり
に上場されるとの事。例年せり市と並行して
うまっこ祭りと題し引き馬等のイベントも同
時に行われ、たくさんの人でにぎわうようです。
また、翌週はスポーツ流鏑馬が行われるそう
です。さすが馬の里ならでは。


興味のある方はホームページをチェック
してみてはいかがでしょう。

http://www.umanosato.com/

by どい


Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/119-4c6ac486
