2006.11.16 競馬に思う事3
競馬の一口馬主をやっている事を以前に書きました
が、いままで出資した数頭の馬は中央競馬で1勝も
した事がありません。
未勝利のままで終わった馬は、その後どうしている
のでしょう?地方競馬に移籍になった馬、乗馬クラブ
に乗馬用の馬となり引き取られた馬もいたようです。

そのうちの1頭のその後の消息がつかめました。
馬名は、シリウススポートという名前で、父はマヤノ
トップガン、母はダンツシリウス、母の父はタマモ
クロスというなかなかのシブイ血統です。
公営の園田競馬で現役続行中のようです。しかも、
ナント移籍してから4勝もあげているではないですか!


元1口馬主としては、その後の活躍を知り嬉しい限りです。
しかし、未勝利で終わった馬たちすべてにこうした活躍
の場が与えられる訳ではありません。
特に公営競馬は、赤字が理由で廃止される競馬場が
相次いでいます。そうした意味でも1競馬ファン
としてこれからも競馬を応援していこうと思います。
馬術競技でも元競走馬で活躍している馬結構いますね!


追伸、機会があったら園田競馬に応援にいきたい!!
 
by ドイ

sirius0502mini1[1].jpg

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/12-239c7181
