久しぶりに取材で乗馬クラブにおじゃましました。
伺ったのは、静岡県にあるヤマハつま恋乗馬倶楽部
です。伺った当日は、ビギナーの方でも気軽に参加できる
競技会が行われていました。
午前中は馬場、午後は障害競技が行われていました。
気軽な競技会とはいえ、参加したみなさんは心なしか少し
緊張していたようです。
しかし、緊張していたとはいえ、みなさん大好きな乗馬
ということで、どなたも馬に乗っている時の活き活きとした表情が
印象的でした。

Image0111.jpg

また、幼稚園児から年配の方まで参加され
ていて、改めて年齢に関係なくできるスポーツ
なんだと実感しました。
特に印象的だったのはちいさなお子さんが
大人顔負けに馬を乗りこなしているのに
驚きました!
ギャラリーがもっと増えれば(野球やサッカー
とまではいかなくても)もっとスポーツと
して盛り上がるのでしょうが・・・
今後もこのような大会が各地でどんどん
増えるとよいなと感じた1日でした。
Image0171.jpg


by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/130-5badab85
