2008.01.02 抱負
明けましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします。
昨年は、ブログの更新も遅れ気味
でしたが、今年はできるだけまめに
更新していきたいと思います。(汗)
日々の出来事を、つれずれなるまま
書くのは簡単なのですが、馬に関わる
テーマを書こうとはじめたブログですの
で、できるだけ馬に関わるネタを探して
今後も書いていこうと思います。
と、言いつつも競馬好きの自分として
は、馬と言っても競馬に関わることに
なってしまと思うのですが、そこは
広い心でお願いします。

2008年の1回目に何を書こうか迷った
のですが、前にも触れたかと思いますが
趣味でやっている一口馬主のことを書こう
と思います。
一口馬主に関して、ご存知でない方もいる
かも知れないので、簡単に説明しますと
JRAの馬主資格をもつオーナークラブが
提供する馬に対して出資者を募集して
共同で1頭の馬を所有し、レースに勝つ
と、その配当を出資者に分配してくれる
というシステムです。もちるん、どの馬に
出資するかは、出資者の自由ですので
馬を見る目が求められます。そこが一口
馬主の面白さでもあるのですが。
一口馬主をはじめて、早4年が経つのですが
自分が所属している某オーナークラブでは
通算6頭の馬に出資しました。
そのうち4頭は、すでに引退しておりいまだ
1勝もできないままです・・
予想はしていましたが、1勝するのがこんな
に大変なことなのか、はたまた馬を見る目
がないのか?
残りの2頭は、明2歳馬でうまくいけば今年
デビューを飾る予定です。
そのうちの1頭が写真の馬です。競馬に
詳しい方ならご存知かと思いますが、父親
は重賞で活躍したマヤノトップガンです。
母の父もフォーティナイナーと血統面では
文句のない血統です。しかもひと足先に
デビューした姉のキスアンドクライもみごと
2戦目で勝ち上がりました。
今年の抱負はこの馬で勝ち上がること
です。
以上、妄想がらみのブログでした。

ka002[1]


by どい
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/135-e72bcd80
