保険会社の第一生命が、一般の人の公募による川柳
のコンテストを行っている。
全国から集まった作品から厳選した100点が選ばれて
おり、その中から最優秀賞が決まるようで、現在ホーム
ページ上では人気投票がおこなわれている。
どれも力作ぞろいで、短い文章の中に世相が詠まれて
いてとても面白い。

その作品はといえばこんなかんじだ

●へそくりを 内部告発 する息子
●部下思い 思うだけでも けむたがれ
●温暖化 おなかの肉は 段々化
●エコバック 集まりすぎて ムダバック
●花粉症 ボクはハナカミ 王子です 
●ご自由に お取り下さい 皮下脂肪
●「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」
●空気より 漢字を読んで 頼むから
●環境に やさしくなれる 原油高
●ニヤケるな! ハニカんだのが 怒鳴られた
● 国民の 年金、損なの 関係ねえ 官僚
●デパ地下へ 家族みんなで つまみ食い
●日替の 謝罪会見 今日はどこ?
●暗算の 力が落ちて 概算で 福間ちゃんぽん …

なかなかするどい視点ですね。

最近は、馬と関係 ないブログ

by どい
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/142-a60607f1
