2008.03.28 スポーツ日和
今週は、スポーツ界のビッグニュースがいくつ
かありましたね。野球界では、松井選手の電撃
結婚、単身渡米してメジャーリーグに挑戦して
いた桑田選手の現役引退など。
また、プロ野球ではパ・リーグが一足先に公式
戦がはじまりました。サッカーでは、ワールド
カップのアジア予選が行われ、バーレーンに日本
が破れるという残念なニュースありました。
そして、馬術の方では今週末には静岡県御殿場で
全日本馬場選手権が行われます。インフルエンザ
騒動で延期になっていただけになんのトラブルも
なく無事行われるように願っています。

個人的には馬といえば競馬の方につい話しがいっ
てしまいますが、土曜日に世界最高賞金で有名な
ドバイワールドカップが中東のドバイで行われま
す。日本からも、ヴアーミリオン、アドマイヤオ
ーラ、ウォッカ、イイデケンシンが参加していま
す。中でも現役最強牝馬ウォッカの闘いぶりがと
ても気になります。日本ではスプリンターをきめ
るG1レースの高松宮杯が行われ競馬ファンにとっ
てあつい週末になりそうです。

by どい

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/151-d2779e9b
