2008.09.12 映画
馬映画と言うわけではないのですが、
最近、見て印象に残った映画といえば
「イントゥ・ザ・ワイルド」です。
タイトル通り、主人公の青年が、アメリカの
荒野をめざして延々旅を続けるというストー
リーなんですが、その間に出会う人たちとの
交流や、そもそもなんで荒野をめざして
旅を続けているのかが、映画の中で解きあか
されます。それは社会の矛盾であったり家族間
の問題であったり、たくさんの問題に直面した
主人公が自分なりの答えを求めて旅を続ける
わけなのですが、それは誰もが若い頃に一度は
思い悩む問題だったりして主人公と自分をオー
バーラップさせられる気がします。
また、ストーリーを離れて、画面いっぱい
に描かれるアメリカの大自然の映像が圧巻
で、それもこの映画の見どころのひとつに
なっています。
長々と説明してしまいましたが、アメリカの
野生馬ムスタングもちょっとでてきたりする
ので見に行かれる方はチェックしてみては
どうでしょうか。
20080125003fl00003viewrsz15.jpg

by どい
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/176-83059035
