2008.10.04 秋競馬
スポーツの秋到来ですが、競馬ファンにとって
これから年末にかけては競馬の重賞レース
が行われ、ワクワクする季節です。

今週の週末には、国内でG1レースが行われます
し、フランスでは世界最高峰のレースとして知られ
る凱旋門賞が行われます。
凱旋門賞には、日本からディープインパクトをはじめ
多くの馬が参戦していますが、残念ながらまだ勝利
した馬はいません。今年は、メイショウサムソンが
武豊騎手で挑戦しています。
世界の強豪相手にがんばってもらいたいものです。

私事になってしまいますが、趣味でやっている
一口馬主(共同で馬を所有する)で出資している
愛馬フォーレイカーが、土曜日に行われた重賞
レース(札幌2歳ステークス)に出走しました。
調教の際に軽いソエ(骨膜炎)を発症したと聞いて
いたので、出走も危ぶまれたのですがレースには
なんとか無事出れました。
結果は、14頭たての8着と残念な結果に終わり
ましたが、なにごともなく無事レースを終えてくれ
たのでほっとしました。
今度は、万全な状態でレースを迎えてくれれば
よいなと思っています。


by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/179-f09ad128
