2008.10.23 金の馬
スポーツの秋たけなわですが、野球好きの自分として
はプロ野球に注目しています。
現在、今年のプロ野球日本一を決める日本シリーズ出
場をかけてセパ両リーグではプレーオフが行われています。
一足先にパ・リーグは、今年のリーグ覇者の西武
が出場を決めました。
一方、セ・リ-グは3位通過の中日が、阪神に劇的
な勝利をして、リーグ覇者の巨人と戦いを繰り広げて
います。
オリンピックもそうですが、スポーツは本当に筋書き
のないドラマだなぁと改めて思います。
優勝者には金杯がつきものですが、ネットでユニークな
金の馬を見つけました。

金の町で知られる金沢にあるその名も金箔屋本舗という会社な
のですがここでは、色鮮やかな金の馬が売られています。
お祝事に、金の馬とはなんとも縁起のよいアイテムです。

by どいg-124a.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/181-907d6d4b
