2009.02.17 ハート馬続報
前々回ブログで紹介した額にみごとなハート型
の流星をもつハマノバレンタイン号が、2月14日
バレンタインの日にデビューを飾りました。
鞍上も「幸」騎手で、これは非常に縁起のよいデビュー
だと思っていたのですが、結果は残念ながら13着
に終わってしまいました。
次回、ターフに戻ってくる時こそ勝利をつかんで
ほしいものです。

競馬の話題をもうひとつ、昨年の有馬記念を制し3月
に行われるドバイワールドカップを目指していた
ダイワスカーレットが、不治の病といわれる屈腱炎を
発症して引退することになったようです。
最近では、久しぶりに強い牝馬であったのでとても
残念なニュースでした。
屈腱炎の話しはよく耳にしますが、この話題を聞く
たびにサラブレッドは、本当に繊細な動物なんだ
なぁとつくずく感じます。

by ドイ
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/198-ee1dce4d
