2009.04.21 皐月賞
競馬の3才牡馬のクラッシック第一戦皐月賞が終わりましたね。
昔から早熟な馬が勝つと言われてきた皐月賞ですが、
今年は、ここまで無敗の関東期待のロジユニバースが
断然の一番人気に応えられずに13着と大敗してしまい
ました。逃げ先行馬が最初からやりあう例年にないハイ
ペースになったのも影響したのかもしれません。

勝つたのは2番人気に支持されたアンライバルドが馬群から
抜け出して本当に強い競馬を見せてくれました。
名前どおり「ライバルはいない」と言った走りでした。

6月に行われる3才馬の頂点を決めるクラッシック第2銭
ダービーに向けて視界良好といったところでしょうか。

余談ですが、たびたびブログで紹介している一口馬主
になっているフォーレイカーが新馬戦で敗っている
シェーンバルトという馬が皐月賞で4着につっこんで
きたのが個人的には印象的でした。

by どい
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/206-9f85f64f
