2009.06.19 ある映画
映画をよく見に行くのですが、見に行く際に見た人の
感想が掲載された掲示板などをよく参考にします。
まあ、基本的には見た本人が楽しめればそれでよいの
ですが・・
そうとはわかってはいるのですが、やはり見た人の
評価が高いと影響はされて見に行ってしまいますね。

そんな評価の高い映画の一本に「レスラー」という
映画があり、ついつい見に行ってみました。
映画は、若い頃に一世風靡をし、いまは落ちぶれてしまった
中年プロレスラーが肉体を維持するためにステロイドを摂取
しすぎたため、心臓発作をおこしてしまい選手生命を奪われ
てしまいます。それで普通の生活に戻るのですが、プロレス
を離れてみて、自分の家庭とか家族とかを顧みなかった自分
に気ずくのですが、最終的には自分にはプロレスしかないと
いったプロレス馬鹿の話しです。

正直、絶賛するような映画?と言う感想なのですが、
主人公を演じたミッキー・ロークが役になりきって
見る人を圧倒する迫力ではありました。
ミッキー・ローク自身も主人公と境遇が似たようなものがあり
余計リアルに感じたのかもしれません。
余談ですが、先日試合中に急死したプロレスラーの三沢選手
を連想してしまいました。

あ、馬と全然関係ない話題でした。

by どい


332729view003.jpg
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/216-c8f26cab
