2006.12.03 赤兎馬
唐突な話題ですが、酒好きです。と、言っても
量は飲めないのですが‥
特に焼酎が大好きで、過去に色々な銘柄の焼酎
を飲んでいるわけですが、「馬」に関わるネー
ミングの焼酎は飲んだことがありません。
そんなわけで、馬に関連した焼酎はないのかな?
と気になって調べてみたところ話題にぴったりの
焼酎を発見しました。

芋焼酎の本場、鹿児島県の濱田酒造が製造して
いる「赤兎馬」というお酒です!
名前の由来は、三国志に登場し一日に千里を走る
という名馬、赤兎馬からとっているとか。
まだ飲んだことはありませんが、商品紹介による
と、厳選された良質のさつまいも(黄金千貫)を
丁寧に選別し、熟してないもの・傷んでいるもの
などをすべて手作業にて取り除き使用。 仕込
み水には、鹿児島県特有の火山灰土(シラス台地)
の地下数百メートルから湧き出す天然水を使用。
蒸留仕上がったベースとなる原酒を、ゆっくりと寝
かせ、仕上げにに力強い味の若い原酒をブレンド。

なんか、製造方法を読んだだけでもものすごく期待で
きそうです。う~んこれは是非飲んでみたい!!
by ドイ

img10542394011[1].jpg

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/22-931e3699
