1966年に制作された西部劇「続・夕陽のガンマン」といえば
世界的にヒットしたマカロニウエスタンの傑作だ。
3人の一癖もニ癖もありそうな人間が埋蔵された金貨をめぐって
争うストーリーはいま見ても新鮮な味わいがある。
その後つくられた映画にもかなり影響を与えたカルトムービー
といっても過言ではないかも。

phtzokuyuhi08.jpg

主演したクリント・イーストウッドはいまでは誰でも知っている
世界的な俳優兼映画監督だ。

この映画をベースにしたアクション映画が、韓国でリメイク
されたらしい。
タイトルは「グッド バッド ウィアード」というタイトル
で今の韓国映画界を代表する俳優が出演している。
でも韓国で西部劇って?思ったのだけれど時代設定を戦時中
の日本軍統治下の満州に設定を変えて、戦時下で埋蔵された
宝を探す3人の無頼漢が活躍するという韓流西部劇みたいだ。
かなり設定に無理があるけど、予告編では主演の韓流スター
が吹き替えなしで華麗な乗馬シーンを演じている。
映画自体は?だけれど馬好きの人には一見の価値ありかも。

20090706010fl00010viewrsz15.jpg
by どい
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/228-5bafc5f3
