周期的に食べたくなる物。誰でもそんな食べ物がひとつや
ふたつあるのでは。
自分の場合は、つけ麺がその食べ物に該当する。
かといって、つけ麺ならなんでもいいって言う訳では
なくて、らーめん好きなら誰でも知っているあの「大勝軒」
のつけ麺なのだ。
あえて説明する必要はないくらい全国的に有名なつけ麺
なのだけれど、並でも大盛りに近い太麺の量は全部食べれる
のかな~?と、はじめて食べた時はそう思ったのだけれど
魚をメインにしたやや酸味のあるスープに絡めて食べると
不思議とあっと言う間に完食してしまう。
まさにシンプル・イズ・ベストだ(ちょって違うか)
と、言う訳で昨日も食べたのだが、また暫くすると
食べたくなる自分にとってツボな食べ物なのだ。

馬とは全然関連性のない話しをしてしまったけれど
馬はほぼ毎日同じようなメニューを食べていて
飽きたりしないのだろうか?(ま、馬によって
違うんだろうけど)


by どい
IMG_010_RJ.jpg
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/229-0fd27287
