2009.11.27 JC
自分の書いたブログを振り返って読んでみた
のですが、いまさらながら競馬ネタが90%
くらいです。(笑)
競馬に興味のない人にとっては全く面白く
ないでしょうね。
一番の要因は自分のまわりに競馬好きの人
が減ったので、競馬の話しをする機会が
めっきり減ったからです。
で、せめてブログで競馬の話しを書こうと
思ったわけです。

10年位前は(たぶん競馬ブームだったと思
います)、まわりに競馬好きの人が多く日常
会話のように競馬の話しが飛び交っていました。
それと比較したら本当に淋しい限りです…

前置きが長くなりましたが、また競馬の話しです。
今週の日曜日には、東京競馬場で国際レース
ジャパンカップが行われます。
御存じのように世界各国で国際レース(凱旋紋賞
やドバイワールドカップなど)が行われています
が、それと比較してもひけをとらない日本発の
国際レースです。
正直、今年の海外からの招待馬はいまひとつのようです
が、多くの人の興味の的は女傑ウオッカの復活があるか
ではないでしょうか?
面白いのは前回まで鞍上だった武豊騎手から外人ジョッキー
のルメール騎手に乗り替わっていることです。
一方の武豊騎手は、3才馬に乗っています。この辺の騎手
の思惑も興味深いです。
はたまた外国馬の優勝があるかも…
個人的にはウオッカを応援しようかと思います。

by どい
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/248-1d600a72
