2009.12.29 2010年
昨日で仕事納めの方が多かったのではないかと思いますが
馬に関わって働いている方は、年中無休といった感じで、
本当に大変な仕事かと思います。

と、いう訳で今年も今日も含めて残り3日となりました。
来年の話しをすると鬼が笑うと言いますが、あえて来年
の話しをすると、来年は大きなスポーツイベントが続き
ますね。
馬に関していえばアメリカケンタッキーでワールドカップ
が行われます。乗馬ライフの読者の人は、もちろんこれが
最大の関心事でしょうが、個人的には2月に行われる冬季オリン
ピックも楽しみです。
冬季オリンピックといえば日本で行われた長野オリンピック
が記憶に新しいところですが、今回もフィギュアスケート
でのメダルが期待されています。
あと南アフリカではサッカーのワールドカップが行われ
ます。世界の強豪相手にどんな試合をするかが楽しみ
です。サッカーオンチの自分にはピンときませんが
日本チーム神風を起こしてくれ!!
もうひとつ、ドバイで行われる世界最高賞金の競馬レース
ドバイワールドカップにチャレンジする日本馬ウオッカ
の動向も気になります。(ほんとうはこれが一番気に
なります)

そんなこんなで2010年はスポーツから目が離せない
年になりそうです。

by どい
TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/256-2c6ac673
