2月8~9日、一泊二日で岩手県遠野市へ出張して来ました。
今回は4月号特集と、遠野馬の里の取材でしたん。

前日天気予報を見ると


「最高気温1℃、最低気温-3」


……なっっ!最高に頑張って1℃ですか!そりゃアカンわっ!

と思い、

昼休みプリンテンプス(Printemps銀座です)で耳当て買いました。
意外に「寒いのぉ~!」とか言いつつ
内心北国へ行く楽しさか倍増しておりました!えへっ!

ま、結果あったかかったんですけどね。
地元の人も「ぎょ~はあったげぇえよぉ」と言っとりました。


さて、私の遠野のおすすめはお魚です!
ジンギスカンて聞くけど、未だに入ったことありません!(なぜか私が行くとき閉まってることが多い)

ただ、お魚サイコーです!
普通の居酒屋さんでも、刺身の切り具合が分厚いです!!

そして、
どこもかしこも河童。

駅前は当然カッパオブジェてんこもり。
お蕎を頼んだらわさびが乗ってる皿もカッパ。
道路脇の柵にもカッパ。
カッパ、カッパ、カッパ、河童、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、
ここまで貫けるのは凄いです。


写真はポストに置かれている木彫りカッパと(若干カッパか迷う見た目)
以前遠野を訪れた時に頂いたカッパ捕獲許可証だっ!あははっ!
しかも名刺交換したら、相手さんの名刺の裏が許可証付きでした!


期間が


「お会いしてから1年くらい」


ク~ッ!この曖昧さがたまんないぜぇ~!


by えんドコ

20100209085300.jpg

20100216120839.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/268-fe7f58de
