2010.05.11 アスリート
昨日のニュースで、あの柔道の金メダリスト
柔ちゃんこと谷亮子選手が今夏の参議院選挙
に民主党から出馬する意向を表明したとのこと。

まあ、国民的な知名度のあるスポーツ選手が
票集めのために選挙に出ることはよくあるので
そんなに驚くことではないのだけれど…

驚いたのは選手として次回のロサンゼルス
オリンピックに出場を目指すそうだ。
すでに金メダルを獲得した選手が、目標を
達成した途端、選手として燃え尽きること
はよくある事だけれど、このモチベーション
はなんなんだろう。
本当にすごい選手だなぁ。と、このニュース
を聞いてしみじみ思いましたね。

ちなみに人ずてに聞いた話しでは、バランス
感覚を養うため乗馬もやっているそうです。
選挙はどうでもよいのですが次回のオリンピック
出れるとよいです。

by どい
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/283-94fdcf5a
