2010.06.01 競馬の祭典
現在競馬には数多くの重賞レースがありますが
なんと言っても1年のうち一番盛り上がる(個人の
見解はありますが)ダービーではないでしょうか。
多くのホースマンが憧れダービーを制覇することが
が目標であるのではないかと思います。
あのダービー発祥の地、英国でも「ダービーを
勝つ事は一国の首相になる事より難しい」と
名言があったかと思います。

前置きが長くなりましたが2010年のダービーは
公営出身の内田騎手騎乗のエイシンフラッシュが
見事に制覇しました。
前評判では、トライアルレースを強い勝ち方で勝つ
た2強馬の対決ではないかと言われていましたが
それを覆して伏兵馬が勝利しました。
ほんとうに競馬はむずかしいとつくずく思いました~。

競馬ファンの自分としては2日に公営競馬のダービー
である東京ダービーも注目しています。
賞金面で中央競馬と雲泥の差のある公営競馬ですが
このレースに限って1着馬には破格の5400万円が
授与されます。
どの馬が頂冠するか興味津々です。

by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/289-2a6c3531
