映画が好きでよく見に行くのですが
見終わった後に「これで1800円」と
落胆させられる事がままあります。
自発的にお金を出して見ているのだ
から自分に非があるのは最もなのですが
あえて愚痴を言いたいので書きます。
問題の映画は、テレビドラマで大人気の
「踊る…」の映画版最新作です。

個人的にはテレビの方はそこそこ見て
いてそれほど嫌悪感はもっていませんでした
ので(特にこのドラマのファンと言う訳でも
ありませんが)なので暇があれば見てもいいかな位
には思っていました。
そう思っていた時に、友達から「ぜひ見たいので
付き合って」と言うお誘いを受けたので公開初日
に見る事になりました。
初日と言う事もあって映画館は満員でした。
さすがに人気テレビドラマです。

で、見終わった感想なのですが、
ストーリーがあまりにも陳腐なご都合主義で(つっこみ
どころ満載)見ていてしらけるのと2時間以内に収まる
内容をあえてだらだら見せる演出。
たぶん次回のテレビシリーズに続くであろう番組宣伝的な
内容。(新しいキャラクターの紹介多し)映画的な面白さがま
ったくなかったです。(映画ならではのダイナミックな映像や
エンターティメント性)
自分的には近年見た映画の中でも間違いなくワースト10に入りますね。
もちろん見た人が楽しめれば映画はそれでよいのですがこの映画に関し
ては私と同じ感想をもった人は多いのではないかと思います。

このドラマのファンの方でこれから見たいと思っている人には
申し訳ありませんが。
追伸、馬とは全く関係ないネタですいません。

by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/297-f3c0292d
