2010.10.15 快勝
世界馬術選手権がひととおり終わりました。
日本人選手の皆様お疲れ様でした。
障害競技では杉谷選手が10位に入る大健闘を
し2012年のロンドンオリンピックの障害個人枠
をみごと獲得しました。


話しは脱線して馬とは関係ない話しで失礼します。
昨日より行われているプロ野球(パ・リーグ)
クライマックスシリーズの第2ステージがはじまり
ました。
今年のパ・リーグの覇者ソフトバンクと第1ステージ
を勝ち上がったロッテ(パ・リーグ3位)の対戦です。

ちなみにプロ野球に興味のない人にはどうでもよい
話題なのですが、この第2ステージを4勝したチームが
同じくセ・リーグのクライマックスシリーズを勝ち上がった
チームと今年の日本一を賭けて戦うシステムになって
います。

話しは戻りますが、昨日行われた第一戦では両チーム
ともエース投手の投げあいとなりました。
結果は、ロッテのエース成瀬投手が3対1で完投勝利
を上げました。
ロッテファンの自分としてはなんとも清々しい試合
でした。

優勝したソフトバンクには1勝のアドバンテージがある
ので、これで両チーム1勝1敗の五分で並びました。
いったい日本中のどの位の人が感心があるのかわかり
ませんが、あまりのうれしさにブログに書いてしまい
ました。
今日も両チームよい試合を見せてもらいたいものです。

by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/314-c2ef910e
