2010.10.25 スポーツの秋
スポーツの秋たけなわで色々なスポーツが各地で行わています。
個人的にはやはり競馬が一番注目なのですが、日曜日に
3才牡馬の最後のクラッシックレース菊花賞が行われました。
今年はダービー馬も皐月賞馬も不在の渾沌とした菊花賞になりましたが
最近のレースを象徴するようなスローペースになり人気を集めた
ローズキングダムは直線届かず2着に終わりました。
勝つたのは伏兵の上がり馬ビッグウィークが制しました。
もちろん馬券も不発でした…

もうひとつスポーツの話題ですが、今年のプロ野球日本一
を決める日本シリーズの出場権をかけてセリーグのチャンピオン
シリーズが行われ中日ドラゴンズが巨人相手に4勝1敗で進出
を決めました。こちらは、中日が一方的に横綱相撲で圧勝
の観がありました。
今年の日本シリーズは、中日対ロッテになったのですが
このカードと言うのは何年ぶりなのでしょうか?
記憶する限りでは、たぶん何十年ぶりかというレアな
日本シリーズではないかと思います。
世間的な注目もかなり低いとは思いますが、コアなファンの
自分にとっては注目の対戦です。

by どい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/316-02e44449
