2010.12.16 出走
この前のブログで笠松競馬の話題を
とりあげましたが、一口馬主で出資
している愛馬(中央競馬所属)が昨日
笠松競馬に出走しました。

いまさらながらの説明なのですが、地方競馬
と中央競馬では相互に出走できる交流レース
というレースがあり、中央に所属している
競走馬は地方競馬に出走できる権利がある
ようです。逆に地方の馬が中央のレースに
出る場合は賞金面の規制があるわけですが。

で、結果なのですが10頭たての3着になり
ました。(1着とはほぼ差はないのですが微妙な結果です?)
肝心の獲得賞金なのですが、なんと3着で4万円
程度のようです。集金面では中央競馬の約1/10です。
地方競馬の経営難が叫ばれて久しいですが、本当
に売り上げは厳しいようです。
地方競馬でも関東にある大井競馬とその他の地方の格差
も大きいですね…
来年あたりから中央競馬と地方競馬の馬券の相互
販売がはじまるようなので競馬ファンとしては
馬券を購入して貢献したいと思います(笑)


by どい
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/329-48925167
