2006.12.29 騎馬参拝!
馬の町で有名な北海道浦河では毎年、
新年の2日に恒例の騎馬参拝が行われ
ているようです。
101段の石段を馬で駆け登るそうです。

騎馬参拝は、明治43年から浦河町西舎に
国営の日高種馬牧場が開設されて以来
続けられている、人馬の無病息災を祈願
するという馬産地ならではの伝統的な行事
だそうです。
その他、浦河では馬に関わるイベントが
かなり行われているようですね。
さすが、馬の町ならではと言うかんじです。

僕にとっての今年最後のイベントといえば
29日の東京大賞典です!
(また競馬ネタで失礼しました。。。)
by ドイ
id=6_1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/35-87c25e98
