2011.06.28 世界最大の馬
JRAの5つのレースの1着馬を当てる馬券WIN5の話題
をたびたび取り上げてきましたが、先週のレースでついに
2億円の配当が飛び出しました。
ここまでくると、もはや宝くじ感覚です。本当にスケールの大きい
馬券です。

スケールが大きいといえば、馬の品種でも想像を超えた巨大
な馬が存在するようです。
馬に詳しい人は、ご存知かと思いますがイギリスで品種改良
されたシャイアー種で、世界で発見された一番大きいもので
背の高さが2メートル15cm、重さがなんと1.5トン(通常の
サラブレットの3倍くらいあります)もあるそうです。
現在ではシャイアー種は世界で2000頭くらいしかいない
そうです。
写真の人間と比べたらいかに大きいかがわかるかと思います。
しかし、この馬が暴れだしたらどんなことになるやら。

WhiteShire.jpg


by どい


Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/361-1f02c7cc
