2011.10.19 スポーツの秋
スポーツの秋たけなわですが、プロ野球
の世界では中日が、2年連続でセリーグ
を制覇しましたね。

監督を務める落合監督は、今期限りでの
勇退が決まっており感慨もひとしおだった
のではないでしょうか。
一方、パリーグではソフトバンクが圧倒的
な強さで優勝を決めました。
また、クライマックスシリーズの出場権
となる3位争いも熾烈で、特にパリーグ
は西武が最後の最後で4位と1毛差で出場権
を獲得しました。

まだ、日本シリーズが残っていますが今年
のプロ野球は上位拮抗で面白い展開でした。

また、今週末には競馬のクラッシックレース
菊花賞が行われます。
注目はなんといっても皐月賞、ダービーの2冠
を制したオルフェーブルが、3冠馬になれる
かが注目を集めています。
競馬に詳しい人はごぞんじかと思いますが
新潟デビュー馬が3冠を制すると、あのシンボリ
ルドルフ以来になるとの事です。
個人的な注目点なのですが、競馬の一ブーム
を築いたあのメジロマックイ-ンの血がこの
オルフェーブルに流れていることです。
今年惜しまれつつ閉鎖したメジロ牧場の祈り
が伝わるでしょうか。


by どい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/373-9633a93e
