2011.11.10 猫ひろし
お笑いタレントの猫ひろしさんが、カンボジア国籍
を取得して来年のロンドンオリンピックにカンボジア
代表のマラソン選手として出場を目指していると
いう。

最初は、よくあるタレントの話題ずくりなのかと
思っていたが、マラソンに対する思い入れが
強いらしくいたって大真面目なようだ。
実力もかなりのもので、自己最高記録が
2時間39分(秒までは忘れました…)台の
記録をもっているとの事。
ご存知のように日本のマラソン選手の層は厚いため
日本人としての出場は困難なため、選手層の薄い
カンボジアに白羽の矢をたてたのだという。

今月の16日にインドネシアで行われるアジア大会で
カンボジアの1位を獲得すれば、晴れてロンドン
オリンピック出場への道が開けるらしい。
ぜひとも出場を実現してほしい。


馬とは関係の無い猫の話題で失礼しました。

by どいPN2011110901000503.-.-.CI0003[1]
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/375-6a0af014
