2007.02.08 プウ
 「プウが無くなります」

 先週、突然こんなメールが入っていました。
 
 プウとは私が大学時代にバイトをしていた
 創作中華料理屋さん。
 (正式な名前は「チャイナダイニング 風」 ←プウって読みます)

 「プウ、閉店!!」
 の事実にかなり動揺したのを覚えています。
  
 友人に誘われて働きはじめたこのお店は、
 料理がとても美味しいだけでなく、
 なによりも店長をはじめ、
働く人にとても魅力があるお店でした。

 小さなお店にはいつも店長の友人たちが集まり、
 笑顔が溢れ、
 その友人がまた新たなお客さんとやってくる。
 そんな「つながり」を強く感じるお店でした。
 
 お客様が誕生日と聞けば、こっそりケーキを買ってきて、
 店内の明かりを暗くし、バースデーソングを流したり,
 バイトの私達が考えたオリジナルカクテルを
メニューにのせてくれたりたりと、
 そんなあったかい思い出がたっぷり詰まったお店です。
 
 当時私は、
 バイトを掛け持ちしていたので、
 週に2回ぐらいしか入っていなかったのに、
 これだけ素敵な出会いと思い出をくれた「プウ」は
 私にとってナンバーワンのお店です!

風poopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoopoo風 
 I LOVE プウ! シミズ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/49-bc68bf7b
