2007.03.10 春競馬
暖冬の影響で気分はもうすっかり春の
陽気ですね。乗馬を楽しむには本当に
よい時期になりました。

さて、ぼくのような競馬ファンには
胸躍る季節到来です。(と、言っても
ほとんど毎週競馬は見ているのですが)
4月には3歳馬のクラッシックレース
皐月賞、桜花賞がひかえています。
東西の競馬場では、クラッシックレース
に向けてのトライアルレースが行われ
ていますが、現段階での有力馬は数頭の
馬が一歩リードというところですね。
牡馬ではアドマイヤオーラ、フサイチホウ
オー。
牝馬ではウオッカ、ダイワスカーレットと
いった馬たちです。
ウオッカは父親がタニノギムレットですが
他の3頭は父親がアグネスタキオン、ジャングル
ポケットといずれもサンデーサイレンス系です。
昨年3冠を獲ったディープインパクトもサンデー
産駒でしたし、本当にサンデーサイレンス系
はクラッシックに強い血統ですね。

競馬はブラッドスポーツと言われていますが
改めて痛感させられます。
今年は、どの馬がクラッシックレースを制覇
するのか楽しみです。

by ドイ
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/56-4c642b29
