2007.03.23 映画
数年前、出版されて話題になった盲目の馬と少女の
3年間の交流を描いた「私、コスモスの目になる!」
がどうやら映画化されるらしい。

読んだことのない方のために簡単に本の内容を
紹介すると、障害馬術選手権大会で優勝したことの
あるタカラコスモス。
しかし、この馬は後に視力を失い、その後の生涯
が危ぶまれる。引き取り手のない中、青森県立三本
木農業高校の馬術部顧問の先生が引取り手として
名乗り出る。そんなタカラコスモスの担当をまかさ
れた女子新入部員。

ただでさえ臆病な馬が、視力を失った時、当然のごと
く心を閉ざし自分の身を守るために人に攻撃的な
性格に。。。
そんなコスモスに献身的に愛情をそそぐ女子生徒。
やがて、少女に心を開き、信頼関係がめばえていく。
この本は、そんなタカラコスモスと少女の3年間の記録
をつずった本だ。

馬と人間もそうですが、人間どうしも信頼関係をつくる
のって大変ですね。動物の方が人間ほど性格が複雑じゃない
分まだわかりやすいと思うのは僕だけでしょうか。。。

それにしてもどんな映画になるのか今から楽しみです。

by ドイ

4391126192.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/59-ec6b2f80
