乗馬をやっている人の中には競馬アレルギー
の人が結構多いようです。
しかし、競馬という入り口から馬に興味を
持ち乗馬を始める人も少なからずいるのは
事実です。馬という存在を身近に感じられ
ると言う点で、競馬が果たしている役割は
大きいと思うのですが‥

前置きが長くなりましたが、マスコミの報道
でご存知の方も多いと思いますが、アラブの
石油王が日本の競馬界に進出をするために設立
した日本法人ダーレージャパンが、先日中央競馬
会の馬主申請をして却下されました。
理由は、日本の生産牧場等に多大な影響を与えかね
ないと言う事のようです。当然、日本の競馬に従事
している人にとって、豊富な資金力を背景に強い馬を
送り込み、賞金をねこそぎもっていかれれば、死活
問題になることは間違いない事なのでしょうが。
一競馬ファンとして思うのは、海外、日本を問わず
強い馬を見たいのは普遍の願望なのですが。

by ドイ
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/6-0ea39a20
