2007.04.22 東京競馬場
携帯やパソコンを通じて簡単にモノが買える便利な
時代だ。もともと出不精な自分の場合、休日に外出する
機会が少なくなった気がする。
例えば、競馬の馬券を買おう思ったら携帯電話ひとつ
で済んでしまう。便利になったのはよいけれど携帯で
馬券を買うようになってからというもの、ほんとゲーム
感覚になったなぁと思う。まさにバーチャルな世界だ。
昔は、中山競馬場の近くに家があったので休日は暇
があれば競馬場に足を運んでいた。
競馬場で生で見る競馬は、なんとも言えない臨場感
でそこに来ている人の熱気も手伝って馬券を離れても
楽しい時間だった。
考えてみたら、ずいぶん競馬場に行く機会が少なく
なった。

東京競馬場が8年越しの歳月をかけて改装した新スタンド
が、このほどオープンした。
晴れた日は富士山を一望できることからフジビュースタンド
と名付けられたスタンドは地上9階、地下1階という巨大な
もので、なんでもギネスブックに申請中という世界最大規模
のものらしい。JRAの公式ページに載っている内部のエントラ
ンスホールはまるで高級ホテルなみにおしゃれだ。
また観覧席正面に位置するターフビジョン。も高さ11.2m、
幅66.4mも世界最大の大型映像スクリーンに認定されているそう
だ。
しばらく、競馬場に行っていなかったけれど話しのネタに
行ってみたい。
競馬嫌いの人も、一見の価値ありのスポットです。

by ドイ
body_photo2.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/66-6c8a822c
