タレント、文筆家の中には、乗馬好きの方が
結構いますね。
吉永小百合さん、宇津井健さん、津川雅彦さん、
館ひろしさん、木村拓哉さん、辰巳琢郎さん、
岡田准一さん、段田安則さん、天海祐希さん、
真田広之さん、木村よしのさん、華原ともみさん、
黒谷友香さん、いしのようこさん‥などなど僕が
知っているだけでもかなりの数です。
特に俳優さんの場合は、仕事がら時代劇で馬に
乗る機会が多く、それをきっかけに乗馬にハマル
パターンが多いみたいです。

いま、最も注目されている若手俳優の沢尻エリカさん
も乗馬が趣味のようですね。
なんでも、元々お父さんが競馬の馬主さんでかっては
ビュテイエリカという馬を所有していたとの事。

乗馬愛好家の有名人がこんなに多い訳ですから乗馬の
楽しさを色々なところでPRしてくれれば、日本の
乗馬人口ももっと増えると思うのですが。

by ドイ

Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/7-a429e5eb
