2007.06.28 野菜レース
地方競馬の売り上げ減少が叫ばれる昨今、売り上げ
増加のためのさまざまな試みが行われているようです。
そのひとつとして、企業、個人のレースへの有料冠スポンサー
への募集があります。例えば「ホリエモン特別」とかいう
ユニークなレース名のあれです。

今月の30日に高知競馬では、全11レースに野菜の名前をつけた
レースが行われるそうです。これは、地元の「園芸こうち販売
促進事業実行委員会」と「高知野菜応援レース実行委員会」の
有志が、高知野菜をもっと知ってもらい、食べてもらいたいとの
思いから、今回の協賛が決まったというものだそうです。
キャッチフレーズが高知の野菜11人きょうだいが、高知競馬を
ベジタブルに染める!という徹底ぶり。

当日は競馬場内での高知野菜、環境保全型農業のパネル展示が行
われるほか、メインレースの優勝馬関係者への野菜贈呈式や、カラ
ーボール投げによる野菜のプレゼントも予定されているそうです。
ちなみに9レースのにらのニラコさんには笑いました。。。

応援レース名一覧
1R :メロンのメロさん協賛 メロンは中四国一特別

2R :胡瓜キューコさん協賛 胡瓜は西日本2位特別

3R :小葱ネギコちゃん協賛 コネギ関西で1位特別

4R :ピーマンピーくん協賛 ピーマン全国3位特別

5R :オクラくらちゃん協賛 オクラは全国2位特別

6R :獅子唐シシトくん協賛 シシトウは日本一特別

7R :米なすナスコさん協賛 米ナスは東洋一特別

8R :生姜しょうたくん協賛 ショウガは日本一特別

9R :にらのニラコさん協賛 ニラは日本一復活特別

10R :なすのナコちゃん協賛 高知なすは日本一特別

11R :茗荷ミョーちゃん協賛 ミョウガは世界一特別

なんともユニークなイベントです。

by どい 
http://www.keiba.or.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/83-cb4b4806
