人間も動物も愛するものとの別れはとても辛いです
5月の末に2年間預かっていたボーダーコリーをもとの飼い主さんにお返ししました。
我が家のダックスの様子を心配していたところ、案の定元気がないのです
以前はごはんも限界を知らないとばかりに食べまくっていたのですが、今は別犬のよう。
一人だと全く食べようとせず、食べ終わるまで傍で見守っていないといけないのです
どうやら一人になるのが耐えられないようで、常に誰かの膝のうえを狙っています。
まだ1才なのに一人では無邪気に遊ぶこともできません。
このままではいけない
家族会議の結果、新しいお姉さんを探そうという事になり、里親のホームぺージで探してみたところ、以前より気になっていたジャックラッセルを見つけました
サイズといい、動きといい、まさに理想のお姉さんです。
二人で公園を思い切り走り回ってもらいたいのですが…
20070723145942.jpg
ジャックラッセルは人気があるようで、ただ今連絡待ちです。

今回お姉さんを探すにあたり、里親を待っている動物たちがもの凄く沢山いることを知りました。
ペットショップで新しい家族を見つけるのもいいと思いますが、
里親というかたちで新しい命を迎えることも考えてみませんか
ひとつの命が大切にされる、美しい日本をめざして
早く我が家に新しい家族が来ないかな
Secret

TrackBackURL
→http://johbalife.blog73.fc2.com/tb.php/92-8525029d
